ページ

2012年7月27日金曜日

“風の納涼会”の投稿写真 02

風の納涼会投稿写真です。   
   “風の納涼会”に闖入者があり捕獲後追放されたのことです。  




2012年7月25日水曜日

“風の納涼会”の投稿写真 01

河﨑さんから投稿いただいた“風の納涼会”の写真です。




“風の納涼会”に参加いただた皆様~投稿をお待ちしています。

風の納涼会ビアマグ作者のご紹介

好評の“風の納涼会”のお楽しみのビアマグ、作家さんについてお尋ねがありましたので再度UPします。


 醸造元の解る地ビールや地酒などを身近な作家さん製作のカップでいただく
                             ・・・最高の楽しみのStyleではないでしょうか! 

2012年7月24日火曜日

“風の納涼会”のお礼とお忘れ物のご連絡

7/22開催の風の納涼会にご参加賜りましたこと実行委員会から厚く御礼申し上げます。


呉市内に止まらず、広島市や福山市からも参加いただいております。 

会場にお忘れ物の傘がありましたので、レンガどおりヤマトギャラ―零内のNPO事務局(Tel 0823-36-3902)でお預かりしています。 なお、ビアマグについては皆様、お忘れなくお持ち帰りいただいていました(笑)。 


2012年7月22日日曜日

ビアパーティ用のカップ勢揃い♪ “風の納涼会”

“風の納涼会”のお楽しみのビアマグ会場の石段の家に勢揃いしました。 

   参加者の方々にお好みのカップを選んでいただき、
景色を愛でながらのビアパーティが始まります。





2012年7月21日土曜日

作家「丸本雅明」さん “風の納涼会”のお楽しみのビアマグ

風の納涼会のお楽しみのビアマグ 
 創作者の人ひとり『呉が創ったアートたち展』の

作家さん「丸本雅明」さんのビアマグが届きました^^

このビアマグ、 明日の「石段の家」ビアパティーでデビューだそうです!


三角形のカップは飲みにくいと思いますか?
 
実はそうではありません握りやすいです。
 限定9
!!!
 
ご参加される皆さん楽しみましょうね~ 

 
 

   
     
 手作りのビアマグで味わうビール・・・ご一緒に楽しみましょう。

明日のビアパーティチケットは、完売していますm(__)m 
「丸本雅明」さんのHPはこちらです。 http://www.kuresc.net/kurearts/artist/marumoto.html

作家「新家智和」さん “風の納涼会”のお楽しみのビアマグ

風の納涼会のお楽しみのビアマグ 
 創作者の人ひとり『呉が創ったアートたち展』の作家さん「新家智和」さんのビアマグが届きました
^^

     

 
 手作りのビアマグで味わうビール・・・ご一緒に楽しみましょう。
「新家智和」さんのHPはこちらです。 http://www.kuresc.net/kurearts/artist/shinya.html

2012年7月20日金曜日

作家「福澤洋子」さん “風の納涼会”のお楽しみのビアマグ

風の納涼会のお楽しみのビアマグ 
 創作者の人ひとり『呉が創ったアートたち展』の作家さん

「福澤洋子」さんのビアマグが届きました^^



 
 手作りのビアマグで味わうビール・・・ご一緒に楽しみましょう。
「福澤洋子」さんのHPはこちらです。 http://www.kuresc.net/kurearts/artist/fukuzawa.html

作家「森尾佳子」さん “風の納涼会”のお楽しみのビアマグ

<>  <>
風の納涼会のお楽しみのビアマグ 
 創作者の人ひとり『呉が創ったアートたち展』の作家さん

「森尾佳子」さんのビアマグが届きました^^
 
ビアマグを作って頂いている作家さんの中で、森尾さんは唯一のガラス工芸作家さんです。





 手作りのビアマグで味わうビール・・・ご一緒に楽しみましょう。
「森尾佳子さん」のHPはこちらです。
http://www.kuresc.net/kurearts/artist/morio.html
 

2012年7月19日木曜日

「岩屋工房」さんからのメッセージ “風の納涼会” ビアマグ

“風の納涼会”のお楽しみのビアマグ 創作者の人ひとり『呉が創ったアーたち展』の作家さん「岩屋工房 岩本道明」さんからメッセージをいただきました。
 

 『岩屋工房のビアマグ、今回は彩色しています。
  愉快なうつわになればいいなと願っています。
  よろしくお願いします。』 



 今年も心を込めて製作いただいています。 手作りのビアマグで味わうビール・・・ご一緒に楽しみましょう。

 「岩屋工房 岩本道明」さんのHPはこちらです。http://www.kuresc.net/kurearts/artist/iwayakobo.html

作家 「佐々木しず」さんからのメッセージ “風の納涼会” ビアマグ

“風の納涼会”のお楽しみのビアマグ 創作者の人ひとり『呉が創ったアーたち展』
の作家さん「佐々木 しず」さんからメッセージをいただきました。

『今回のビアカップは、ピンストライプの地模様を施した新作と、
持ちやすいようにボディをカーブさせたタイプの二種類を制作しました。 
滑らかな生地と薄い口作りで、ビールを美味しく飲んで頂けると思います。  』


 


 今年も心を込めて製作いただいています。 手作りのビアマグで味わうビール・・・ご一緒に楽しみましょう。







佐々木 しずさんのHPはこちらです
http://www.kuresc.net/kurearts/artist/sasakishizu.html

2012年7月12日木曜日

美味しいビールを楽しみませんか  “風の納涼会”




   7/22()開催の石段の家の夏イベント“風の納涼会”(ビアパーティ)の参加メンバーを募集しています。

 日曜日の昼下がり、呉の街を眺めながら、美味しいビールを楽しみませんか!?

   お申込みは、NPO法人くれ街復活ビジョン事務局 FAX 0823-36-3902 or  Emaill sptk5fk9@star.ocn.ne.jp まで連絡先をお知らせください。 

2012年7月6日金曜日

石段の家 RCCラジオの取材

‎ 7/6(金) RCCラジオ「平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま 」で石段の家が登場しました。
 景色の良さや景色の良さを生かしたお風呂、レポーターの桑原アナに感激いただきました。 

 写真は、桑原アナと中村NPO事務局長、ご近所の皆様です。

2012年7月4日水曜日

石段の家の新聞記事


石段の家の記事が新聞に掲載され県外からも照会のお電話をいただいています。

2012年7月1日日曜日

“風の納涼会” のビアマグ

 石段の家の夏イベント“風の納涼会”(ビアパーティ)の大好評ビアマグのトピックスです。
 写真は昨年のものですが、『呉が創ったアーたち展』の作家さん製作のもので
形良し、持ち帰り後の使い勝手良しで大好評いただいています。 
 今年も作家さん達、気合が入っているとのこと・・・期待できそうです。



 今回は先着100名様で予約をお受けします。 FAX 0823-36-3902 or  Emaill sptk5fk9@star.ocn.ne.jp でご連絡先をお知らせください。